石窯ピザたつだinコンテナ ご紹介その①

みなさま、こんにちわ。

ついに仙台も本日雪が降り今朝は辺り一面白い世界でした。

そんな中、一足お先に雪世界となっておりました太白区秋保町に

20フィートコンテナ2台によるピザ屋さんが出来ましたのでご紹介させていただきます。

今回、20フィートを2台縦に並べた事から40フィートコンテナでも良かったのでは?と思う方も居るかもしれません。

そうなんです、40フィートコンテナ1台で良かったのですが、

途中の山道が狭く、40フィートコンテナを運送出来ない。。。。とい事で、

20フィートコンテナ2台連結の形をとって施工させていただきました。

こうした工夫で様々な土地に設置出来ますのでぜひご相談くださいね。

さて、本題です。

日本の滝百選にも選ばれている国の名勝・秋保大滝を抜けて車で走ること3,4分。

左手にマスタードカラーのコンテナが見えてきます。

コンテナの天井からは石窯の煙突が高くそびえ立ち、何やら美味しそうな匂いも。

お店の前には薪がズラリと並べられ圧巻です。

オーナー様が自ら作り上げた看板。

優しい雰囲気のアットホームさがオーナー様の優しい人柄を感じさせます。

その②へ続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする