コンテナ風!オフィス&貸オフィス 完成しました。その1

みなさん、こんにちは!

いつのまにか今年に入り2ヵ月半が過ぎ去っていました、

完全にBLOG放置ですね、申し訳ございません。。。。

完成した物件や新たに着工した物件など忙しくさせていただいておりました!

本日は先日完成した宮城県塩釜市のS様オフィス&貸オフィスのご紹介です!

    

なんと今回施工したこちらの物件は、コンテナではなく「コンテナ風」です。

木造建築物にコンテナと同じ鉄板の外壁を貼付け「コンテナ風」にデザインした

弊社でも初の試みの施工物件です!

画像のように一部サイディングもあり、本来の木造建築物らしい施工も楽しんでおります。

コンテナそのもののように、コンテナ特有のマリンドアを外壁として取付しました。

これは裏側は壁になりますので、あくまで「外壁」としてマリンドアを楽しんでおります。

凄いですよね(自ら言う。笑)

これが木造建築物には見えません。。。建築とは本当面白いものです。

施工主様のオフィス。

1階が倉庫、2階がオフィスとなっています。

キッチン付き。料理も出来てしまう設備です。もはや住めます(笑)

壁面によって様々な壁紙を使用し、まるでオフィスとは思えないオシャレな内装です。

棚は造作で職人さんに作っていただきました。

窓辺に造作カウンターを設け外を見ながら事務作業が出来る設計に。

ライトとの相性も抜群です。

トイレはぞれぞれのオフィスに付いているのでプライベート空間もばっちり保たれます。

そしてさらには

オフィスによって内装やドアの色もすべて違うデザイン性の高さ。

施工主様のこだわりが見える物件です。

貸オフィスの室内は次のBLOGでご紹介させていただきます~

その2へ続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする